シェアする

【動画】2日目は琉球の風で混戦模様!ダイキンオーキッドレディスゴルフ2016

国内女子ゴルフLPGAツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016」2日目の模様、選手コメント、3日目ペアリング、順位表等をお伝えします!

大会2日目は、後半に風雨が強まり、しかも風向きがコロコロ変わる状況に選手は大苦戦。予選カットラインは通算4オーバー、44位Tまでに上がり、51名が決勝ラウンドへの進出を決めました。

2013年の今大会優勝者の森田理香子を始め、有村智恵、若手実力派の柏原明日架、藤田光里はあと1打に泣き、2012年優勝の斉藤愛璃は2打不足。そして、今大会で休養に入る地元選手・諸見里しのぶも予選カットとなってしまいました。

ダイキンオーキッドレディスゴルフ2016 2日目 リーダーボード

f:id:h-idayu:20160305085353p:plain

スタート直前まで降った雨でにより、初日とコースコンディションが変わった中、遅いスタート組は、徐々に強く風向きも変わる風とホールアウト前に再度降り始めた雨に左右される展開となりました。

初日、3打差をつけ単独首位に立った松森彩夏は、テレサ・ルー、西山ゆかりに追い付かれ、通算4アンダーで3人が首位Tに並んでいます。

初日、1アンダーの香妻琴乃は、何とかパープレーでしのぎ、この日「70」の上田桃子と並び、通算1アンダーの9位T。

タイで開催されたUSLPGA「ホンダ LPGAタイランド」に出場し、強行日程で、出場しているイ・ボミは、初日、2日目と「72」でイーブンパーの11位T。

初日「76」と出遅れた木戸愛は、この日「71」で通算3オーバーの32位T。

通算4オーバーに設定された予選カットライン上では、渡邉彩香、成田美寿々、藤本麻子らがギリギリの予選通過を果たしました!

反面、涙を飲んだのは、2013年チャンピオン森田理香子、2012年チャンピオン斉藤愛璃、有村智恵、柏原明日架、藤田光里、そして今大会を最後に休養に入る諸見里しのぶも、予選カットとなってしまいました。

肋軟骨の炎症のリハビリに入るため、休養宣言をしていた諸見里しのぶは、地元開催であるとともに、ホステスプロでもあるため、出場をしましたが、残念ながら予選カット。

メジャー3勝を挙げている実力は確かなだけに、今季はじっくり休養し、来季にはメモリアルのツアー10勝を挙げられるまでに回復することを目指しています。

本人も二桁勝つまでは、辞められないという強い意思を持っているため、再び元気にツアーを盛り上げる姿が見られることでしょう。

ゐ太夫の女子ゴルフは「ブログ村」「ブログランキング」に参加しています。
ご協力のクリックを頂ければ、幸いです!


プロゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする